旅館 弁天鉱泉/千葉県公式観光情報サイト-まるごとe! ちば-

臨時便でも出航するのかしら、最後の便なのかな?だとしたら乗り遅れたりしたらマズイなあ。 旅館古来のわび・さびにこだわり、素朴な心でおもてなし、もう一度泊まってみたい旅館づくりをと考えております-の謳い文句に惹かれての宿泊でした。 昭和44年 1969 6月、4ヶ年にわたる復元工事に依り再現した名実共に日本最大の大仏さまです。

自家源泉 弁天鉱泉のお風呂のご案内

こんにちわ。 これだけ美味しそうなものが並ぶんだもの、ちょこっと飲もうよ-と宿のオリジナル・影向(ようごう)を頼みました。

灯台口バス停で下車した後はバスの進行方向右側に見えるGS脇の道を右折して下さいね。

addEventListener "scroll",o ,window. 4.喫茶・三望 きっさ・さんぼう 10:21着 11:00発 仕方なく御昼御飯抜きで歩こうかしらとザ・フィッシュを後に歩き始めると、喫茶「三望」の看板が目に留まりました。 又、源泉ではないが、当産地のびわの葉を入れ 薬草湯でも有る。

普段の運動不足からゼイゼイ、ハアハア。 その案内文を一部ですが転載しておきますね。

口コミ一覧 : 旅館 弁天鉱泉

この影向ですが、後で館主の方に聞いた裏話では、地元の蔵元に頼み込んだところ、最低でも3,000本!を保証してくれなければ造らないということになり、さばけるかどうか不安だったがエイヤ!で頼んでしまった代物だそうよ。 慢性関節リウマチ、神経痛、糖尿病、慢性皮膚病などに効くといわれています。 これは本当に良いお湯で、ちょっと感動的ですらありました。

旅館 弁天鉱泉

夕食はお刺身は大変美味でしたが、それ以外(特に野菜類やお米)は普通でした。 強風とたたかいながらなんとかレンタカーを返却する木更津の駅まで到着しました。

コロナ禍でしたので大浴場もすぐ近くでしたが、利用は控えました。 伊勢海老は後で味噌汁にしてくれます。 高波で身の危険を感じたフェリーの乗船でしたが、無事、東京駅に辿り着きました。

【全11部屋の隠れ宿】千葉県南房総に佇む秘湯「弁天鉱泉」の美肌湯&伊勢海老が至福!

強風のため、通常より10分ほど長い船旅でしたが、未だ嘗て旅行中に身の危険を感じたことは後にも先にもこの時だけよ。 露天風呂(影向の湯)の四季折々の顔をご覧ください。 夕陽もとうに沈んでしまいました。