読み方:キロメートル 長さの単位で1000mのことです。
果物の「柿」のつくりは「市=なべぶた+巾」で分かれていて、杮は分かれず突き抜けています。
専門書や古書などには、難しい漢字を使って書かれているものが多くあります。
強いというイメージを与えるので男の子にぴったりですね。
」に改名 縞馬・斑馬 シマウマ 激熱のゼブラ柄 驢馬 ロバ 王様の耳は 騾馬 ラバ 雄の驢馬と雌の馬のハーフとのこと 馴鹿 トナカイ 真っ赤なお鼻の 土竜 モグラ こんなカッコいい漢字だったなんて 鼬 イタチ ガンバの冒険のラスボス 齬鼠・野衾 モモンガ ムササビと紙一重 貂 テン 妖怪のイメージが強いですが、意外に可愛らしい外見です 長尾驢 カンガルー 袋の中はかなり臭いらしいです 犲 ヤマイヌ ニホンオオカミのこと 羚羊・氈鹿 カモシカ 細く長い脚の表現に使われますが、実際はむしろ逆 蝙蝠 コウモリ これも一応哺乳類。
漢字はその読みや、画数の多い漢字の書き方を、周囲の人に聞かれる可能性は高いです。
シジュウカラ 漢字では「 四十雀」と書きます。
最近では芸能人の小栗旬さんのお名前でよく目にしますね。 「享」という字には「ずんぐりしている」という意味があり、鳥へんを付けて「鶉」という漢字になったそうです。
5・陸(りく) 壮大に広がる大地をイメージする名前です。
忍耐力は社会人として必要な力です。
ムクドリ 漢字では「 椋鳥」と書きます。
全国順位は 58,453位です。 難読漢字 難しい漢字 出題一覧 まとめページ このサイトで出題している難読漢字クイズの正答率順の難読漢字一覧です。 都道府県別データ• 「黍」という漢字はねばねばしている様子を表しているそうです。
読み方:キログラム 重さの単位で1000gのことです。
男の子の名前で一文字なら「8画」がおすすめ! 8画はすくすくと順調に成長し、カラダもココロもしっかりと発達していく。
杮落しとは新築、または改築した劇場や映画館などで行われる、初めての興行のことをいいます。
そうした漢字の思考や過程を考慮した時、 わたし個人的には、 「世界一難しい漢字ベスト1に認定」 できるのではないかと考えています。 ・丞(じょう・すすむ) 止め字で使われることが多いですが、名助っ人として人助けをするという意味のある漢字です。
19シギ 漢字では「 鴫」と書きます。
最も古い文字は紀元前3100年前のシュメール文字の一覧となり、メソポタミアの南部で誕生しました。
現在中国では日本の鶯は「日本樹鶯」と書き、コウライウグイスは「黄鳥」と書くそうですよ。
またこの象形文字の一覧は、別名を「ヒエログリフ」とも呼ばれています。 キング・オブ・難しい苗字!あなたは読めますか? 苗字 読み方 全国順位 靨 えくぼ 64,808位 廳 ちょう 78,328位 鍔 つば 25,779位 轍 わだち 82,244位 櫟 いちい・あららぎ 23,917位 贄 にえ 10,515位 關 せき 15,842位 處 ところ 40,394位 圍 かこい 32,432位 蕨 わらび 8,355位 悳 いさお 45,135位 磊 こいし 55,985位 厩 まや 82,879位 箟 やの・やたけ 27,239位 橿 かじかわ 41,311位 塒 ねぐら 64,592位 窺 うかがい 48,608位 薛 せつ・せき 15,921位 榛 はしばみ 44,033位 甑 こしき 61,744位 屬 さっか 85,879位 鵤 いかるが 19,716位 鼎 かなえ 21,768位 堰 せぎ・ぜき 17,520位 鬣 たてがみ 86,630位 轉 うたた 60,435位 發 はつ 83,663位 スポンサードリンク 終わりに・・・ いかがでしたか? 今回は、超難読な難しい漢字一文字の苗字を一覧にしてご紹介しました。 「参」が用いられた理由は、「おいしくて参ってしまうから」「鯵の旬が旧暦の三月だから参という字が使われた」「参は多くのものが入り交じるという意味があり、鯵は群れで泳ぐから」など諸説あります。
17男の子の名前一文字に珍しい漢字を使って個性を出す 名前を一文字にした時、どうしても見た目がさっぱりしがちです。
読み方:すっぽん 爬虫綱カメ目スッポン科キョクトウスッポン属に分類されるカメです。
「甫」という字には「はぐくむ」という意味があり、鯆は子を乳で育てる魚ということでこの漢字に当てられたそうです。
ちなみに、石川啄木(いしかわたくぼく)が、啄木という名前をペンネームにしたのは故郷の盛岡には、きつつきが多く、少年の頃に療養していた際、外から聞こえてくるきつつきが木を叩く音に慰められたからだといわれています。
色々深く考えてしまう性格の人は、新しい環境に上手く馴染めない傾向にあります。
おっ、なかなかマニアックなのが例に出ていますね 「すけとうだら」と「はつかねずみ、あまくちねずみ」ですね 書きだすときりがないので一部を 鶍 いすか 鶎 きくいただき 癰 はれもの 罍 さかだる 貛 あなぐま 鼈 すっぽん 鱷 わに 鱖 さより 鱘 ちょうざめ 鯧 まながつお 躑る たちもとお-る 鱝 えい 猋 つむじかぜ 靨 えくぼ 黶 ほくろ、あざ 蜚 くびきりばった 韊 えびら 韈 くつした、しとうず 钃 くわ 鑣 くつわ、くつばみ 鐳 ラジウム 瀦 みずたまり 潦 にわたずみ 籥 ふえ 鑰 かぎ 蔘 にんじん、ちょうせんにんじん 艨 いくさぶね 戇か おろ-か 欒 おうち 麾く さしまね-く 韲 なます 厵 みなもと 鏖 みなごろし 鑱 はり、きり 纔か わず-か 屨 はきもの 鼐 おおがなえ 蠡 ひさご 蠆 さそり 籩 たかつき 黝い あおぐろ-い このへんでやめときます. ・隼(はやと) 鳥のようにスピードを感じる名前ですね。
大きな文字イラストとして表示している点では、他のホームページでは見られない特徴かも知れません。
本来なら、筆順通りに並べたいのですが、 筆順がわかりません。
面接などで長所と短所を聞かれる事も多いですが、短所を答える時は仕事や人間関係に関わる事は選ばない方が良いとされています。
【編集後記】 この文字の出所はヤフー知恵袋でした。
新しい環境や生活に慣れるまで、どんな人でもストレスを感じています。